大快挙!!

私には、イギリスの犬界で全くの、コネ、義理、はなく、ジャッジの資格を取ったものの、ジャッジになるつもりはございません。それは、スタッドオーナーに徹し、ブリーダーにはならないというのと同じです。だから、悔しい経験も多くさせられます。しかし、その分、勝ったときの爽快さは、コネを使いまくった人間の100倍は気持ちの良いものだと堂々と言えます。017.gif
なによりも、自分の犬が、0.6%しかないアウトブリードで、実力はあっても超有名ブリーダーではない外国犬舎から、本場イギリスに持ち帰った仔で、全犬種対象のショーの全犬種ジャッジに認められたときは、天にも昇る気分でした。024.gif

19日のショーにて、マー君は、准ベスト・パピー・イン・ショーをいただきました。これは、父犬オーティスも取ったことがありません。017.gif
まさに、大快挙!
f0367473_19210326.png
f0367473_19211598.png
長い一日でした。。。おまけにこのB&J,こんなに走ったことは何年ぶりか。。。大変に疲れました。。。
今後も精進いたします!応援してください!

BFN・・・・029.gif

[PR]
by bandjlancs | 2017-02-20 19:32 | Marvin | Comments(12)
Commented by ctmc_dog4 at 2017-02-20 21:57
わお~~~!
すごいですね~マー君もB&Jさんも本当にがんばりましたね♪
感激で感動で嬉しいことこの上ないです♪
おめでとうございます♪

ホント、足腰を鍛えておかないといけませんね(^^)
Commented by bandjlancs at 2017-02-21 06:26
>>ティーさん、こんばんは〜★
どうも、ありがとうございます!
はい!頑張りました!こうやって勝ち進むと、何度もリングを駆け回ることになり、私はもう、クタクタです。。。(◎-◎;)
まぁ、今回は、マー君を高く評価くださるジャッジさんに巡り会えて、本当にラッキーでした。
今後も精進いたしますので、見守っててくださいませ!(^_^)v
Commented by Bran at 2017-02-21 13:32 x
何というショーなのですか?
Commented by bandjlancs at 2017-02-21 17:21
>>Branさん、初めまして。
イギリスにはOpen showとChampionship showがありまして、どちらもある意味で大切なものです。
これはOpen showの1つですが、ショーの名前を言っても、オープンショーはイギリス人でも分かりにくいかと思いますが。。。160クラスあるジェネラル・オープンショーです。
全てのイギリスのショーをご存じなのですか?
Commented by Bran at 2017-02-21 22:12 x
イギリスのショーはよく理解していません。イギリスに輸入された犬が原産国であるイギリスでどの様にショーイングしているのかFasse Dateなどでみているだけです。OpenとChampionshipの違いはなんなんですか?
Commented by bandjlancs at 2017-02-21 22:59
Fosse Dataで扱っている物が全てではないのです。Fosseと契約しているクラブだけがFosseにのります。他に4社がドッグショーを扱っています。
イギリスに輸入された犬というと、日本からですか? それとも、大陸かスカンジナビアからでしょうか?
OpenとChampionship showの違いは、そのショーでCC、つまりチャレンジがでるかどうか、それから、チャンプショーはジャッジがA-3以上であることです。CCが出されるショーでクラス3席以上は、クラフツにでられる権利を獲得します。
私はブリードスペシャリストとして、A-3のジャッジ資格を持っています。
Open showは、地方分散なので会場が比較的小さいです。しかし、KCの出すタイトルを得るには、Open showでのポイントが必要になります。
Branさんは、なにかブログなどをお持ちですか?
最近は私も色々と痛い目に遭いましたので、どういう方と話しているのか分かりたく思います。
Commented at 2017-02-22 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by capira at 2017-02-22 08:02
、大快挙!おめでとうございます。ともかくすごいです。本当にご苦労様でした。コネもなく実力だけでここまで来るのは本当になかなかできるものではないことはよ~くわかるだけに拍手喝采します。Oちゃんともどもゆっくり休憩してくださいね。
Commented by bandjlancs at 2017-02-22 17:04
>>Branさん、ありがとうございました。

大陸やスカンジナビアからの輸入犬は、ジャッジのコネがあれば勝てますが、見せ方が違うので、首周りを刈り上げた犬は、弱点だからトリミングでカバーしようとしていると判断される場合が多くなりました。
AlmanzaやCaci'sダと思いますが、彼らの繁殖は、遺伝性疾患が多い事で、敬遠されるブリーダーが多くなり、特にAlmanzaは特徴がハッキリしているので、タイトルを持っている犬がはじき出されることも多々あります。
Caci'sは、犬を交換したブリーダー数人と親しくしています。色々な話しを聞いています。
Commented by bandjlancs at 2017-02-22 17:08
>>カピラさん、こんにちは〜★
どうも、ありがとうございます!
まさか、リザーヴ・ベスト・パピー・イン・ショーが取れるとは思ってもいませんでした!往々にして、小型犬が12ヶ月ではしっかりとしたオトナなのに、レトリバー種はまだまだお子ちゃまなので、なかなかとれないものです。 もうブリーダーさんは大騒ぎしてます!
Oちゃんは、休憩してますけど、クラフツの後、息子との晴れ舞台があるので、練習しなくてはいけません。。。(-_^:)
Commented by shio-chan at 2017-02-23 20:06 x
すっかりお祝いが遅れてしまいました。
マー君、准ベスト・パピー・イン・ショー獲得、おめでとうございます。
異国でご苦労されてきたご褒美ですね、素晴らしいです。
まるで自分の子のような嬉しさが湧き上がってきましたよ~
 
TAROHのこと、ありがとうございました。
お空に昇ったきりで気配さえなかったTA坊が、昨日朝方ベットに潜り込んできた嬉しい夢を見ることができました。
忘れないで来てくれて、感謝です。
Commented by bandjlancs at 2017-02-24 03:11
>>shio-chanさん、こんにちは〜★
マー君にお祝いのお言葉をありがとうございます!
はい、、、グループで上位に残るのは、以前もありましたが、まさか、グループで首位、その上准BPISをいただけるなんて、想像も出来ませんでしたので、思わず、会場でブリーダーさんに電話してしまいました!
嫌な思いもしますが、こういうことがあると、吹っ飛んでしまいます!

あぁ、TAROH君はパパにありがとうを言いに夢枕に立ったのですね!
momoちゃんとの再会を果たし、パパさんのところに報告に来たのですね!親孝行な仔です。
明日、空が晴れたら、クロイヌ宅急便隊の航路を捜します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


イギリス北西部の古の街と湖水地方からの便り... Jasper's Journalの更新係 B&Jの雑記帳,3冊目です♪


by bandjlancs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Jasper
Phoebe
Otis
Marvin
Lake District
UK Dog
Garden
UK
UK dogs
DIY
Qlocontrail
Video
Family
scenery
etc.
ごあいさつ
Video
Rainbow bridge
未分類

最新の記事

Otis 5歳 ほぼ理想型
at 2017-04-23 17:18
あの日から3年。。。
at 2017-04-21 16:49
スコットランドで。
at 2017-04-18 16:52
Otis is 5 
at 2017-04-16 21:08
4月の雨はつめたくて。。。
at 2017-04-01 22:48

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

最新のコメント

>>カピラさん、こんにち..
by bandjlancs at 16:03
Oちゃんの姿は本当にきれ..
by capira at 10:03
>>ティーさん、こんにち..
by bandjlancs at 16:25
>>ティーさん、こんばん..
by bandjlancs at 06:09
なるほど、これがフラット..
by ctmc_dog4 at 23:28
ジャスパー君を忘れること..
by ctmc_dog4 at 23:23
>>shio-chanさ..
by bandjlancs at 17:52
もう3年が経ったのですね..
by shio-chan at 16:59
>>カピラさん、こんにち..
by bandjlancs at 16:38
マー君もO君も素晴らしい..
by capira at 07:57

外部リンク

Friendly Link


マエノ写真館
Capira
Capira★きまぐれ日記
ルディのシッチェス・バルセロナ通り
K's Playground
この空の下 NEW
Lilikoi Cafe
優しい毎日♪

優しい毎日♪♪
ハル楡の木の下で
ハル楡の木の下で(ブログ)


ぐうたら日和


Neo Photo blog


href="http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/" target="_blank">momo&TAROH Day's


href="http://junjun.daa.jp/hanhan-cafe/" target="_blank">hanhan's cafe


href="http://netherbury.exblog.jp/" target="_blank">イギリスからヒトリゴト


href="http://hemidagbok.exblog.jp/" target="_blank">徒然日記スウェーデン


href="http://innocentbell.blog46.fc2.com/" target="_blank">BELLママDiary


href="http://blueswe.exblog.jp/" target="_blank">Bluswe Note


やんちゃ坊主と天使達♪


href="http://mashue0123.blog57.fc2.com/" target="_blank">MASHUEに首ったけ♪


href="http://ameblo.jp/flattycats/" target="_blank">お世話係の徒然日記


href="http://flattycats.blog24.fc2.com/" target="_blank">お世話係の徒然日記(FC2)


href="http://oonomaki.com/Blog/Blog.html" target="_blank">犬のいる生活


href="http://mayamama.cocolog-nifty.com/blog/" target="_blank">Every Day Fine Day


チャコナツんち


href="http://greek-chara.cocolog-nifty.com/team_fchord/" target="_blank">Team F.CHORD


href="http://kanaelucy.exblog.jp/" target="_blank">ムスカリのはな


href="http://haykichi.blog89.fc2.com/" target="_blank">「まる」ないちにち


href="http://rokisuke.blog12.fc2.com/" target="_blank">rokisukeが撮りました・・・。


href="http://rokisuke.tumblr.com/" target="_blank">rokisuke's annex2


href="http://blog.livedoor.jp/chiblits/" target="_blank">カリフォルニアのばあさんブログ


href="http://monika914.exblog.jp/" target="_blank">ドイツの陽だまり


href="http://blog.goo.ne.jp/midasjenny" target="_blank">Home Sweet Home from Canada


href="http://flat417.blog.fc2.com/" target="_blank">DEARとエブリディ♪


href="http://blog.goo.ne.jp/joytotoullrmama60" target="_blank">Life with Joy, Toto, Ullr and Anne


href="http://merurun.exblog.jp/" target="_blank">メルとママのメがまんまル☆


href="http://genki7flat.exblog.jp/" target="_blank">Genki Days


href="http://flattyandy.exblog.jp/" target="_blank">フラットな関係


href="http://dollbutton.blogspot.jp/" target="_blank">バトンの写真日記


href="http://www.eonet.ne.jp/~asti-life/" target="_blank">Asti Life


href="http://pedigreedogsexposed.blogspot.com/" target="_blank">Jemima Harrison






















2017 B&Jカレンダー
さくらカレンダー




★ここをクリックで ご連絡 email メールフォームに繋がります。

※写真と記事、そしてコメントの無断転載は堅くお断りします。また、リンクいただける場合はご一報くださいませ!

※はずかしがり屋さんには、HPの"Blog/Mail"のページより、または下の連絡先にてメールでご連絡いただけます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


☆英国式グルーミングの記事は、
メニュー下方の「タグ」の
"Grooming"をクリックです☆








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓本家のHPです
Jasper's Journal

Jasper's Journal "Sketchbook"

Jasper's Journal "Sketchbook Vol,2"


↓メールにてご連絡いただけます
e-mail to: B&J

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



f0367473_05325834.jpg

ゴールデンレトリバー・ブック・オブ・チャンピオンズ 最終刊の日本向け販売をしています。詳しくは下記をクリックしてください。
Book of Champions Vol, 6

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related breed clubs etc.

Flatcoated Retriever Society

Flatcoated Retriever Society

GRC

The Kennel Club

N.E.F.R.A

The Flatcoated Retriever Club of Scotland

Gundog Breeds Association of Scotland

NWGRC

GR BREED COUNCIL

The Gundog Club

The Cavalier King Charles Spaniel Club

The National Trust

GRCA

Dog Trust

University of Cambridge Vet School

Animal Health Trust

K's Bead Dog Collars

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Jasper's Journal All Rights Reserved

検索

画像一覧