4月の雨はつめたくて。。。

またしても、モタモタしている間に4月になってしまいました。。。
雨の多い我が地方ですが、雨が降るとどうしても肌寒い。。。それでも確実に春になり、水仙の花が溢れています。
晴れた日に写真を撮りました。ちょっとオフィシャルに慣れそうなものも。。。

あ!その前に、こんな看板がありましたよ!
訳しますと:ワンズはは店内歓迎しています! 子供は店の前にあるポストに繋いでください。
118.png118.png
f0367473_22225591.png
私もつくづく最近は子供を繋いで欲しいと思う事が多くなりました。。。118.png

さて、我が家のワンズです。姫は黒子達よりも位置が高くなると、ご機嫌!!
f0367473_22255435.png
ちょっと低いと不機嫌。。。105.png
f0367473_22254546.png
最近は、マー君の味方をするようになったP姫!! なぜだろう???
f0367473_22272964.png
f0367473_22283208.png
f0367473_22284285.png
こちら、左がオーティス、右がマーヴィンです。まだちょっぴりOちゃんパパのほうが大きいです。105.png
f0367473_22292427.png
いつか捕まってしまいそうな。。。。
f0367473_22303282.png
マー君のオフィシャルな画像です。
f0367473_22435613.png
f0367473_22441773.png
そして、Oちゃんパパです。
f0367473_22454463.png
f0367473_22452319.png
f0367473_22460320.png
最後はヨーダとマー君です!「フォースと共にあらんことを!!」
f0367473_22461950.png

BFN・・・・(^o^)/~~~



[PR]
by bandjlancs | 2017-04-01 22:48 | Garden | Comments(6)
Commented by CUBパパ at 2017-04-03 23:30 x
Oちゃんパパとマー君カッコいいですね。
素晴らしいです。
昨年8月から闘病していた我が家のCUBは3月13日に空に昇って行きました。
8歳と14日の地上任務を終えて身体から解放されていまごろあちら側で駆け回っていると思います。
地上に残された私達はCUBの居ないことにどうしたらいいのか、あまりに存在が大き過ぎて埋め切れずにいます。
英国からのフラットの輸入って大変なのでしょうかね〜?
英語が出来ないとやはり無理でしょうか?
Oちゃんマー君がカッコいいのでついそう思ってしまいます。
Commented by bandjlancs at 2017-04-04 06:06
>>CUBパパさん、
あぁ、、、そうでしたか。。。何と申し上げたら良いのか。。。
CUB君は、最高の場での地上勤務だったと思います。パパさんに愛され、見守っていただけた。だから今は、自由に大空を駆け回るフラットとして、元気を運んでいます。
この犬種は、家族の心の大きな部分をごっそりと持って旅立ってしまいますね。。。パパさんのお気持ちを思うと、私まで胸が苦しくなります。
CUB君のご冥福を心からお祈り申し上げます。合掌!

CUBパパさん、CUB君が旅立ってすぐだから、新しい子を受け容れてはならないとは思わないでください。CUB君を忘れられず悲しんでいるパパさんを空で観ているCUB君は、パパさん以上に悲しく辛いと思います。

CUBパパさん、今現在、英国から日本に向かうフラットは、決して素性の良い子ではありません。私も、一生懸命に日本の印象を良くするために努力していますが、過去に残された日本人の印象が英国フラット界に根強く残っていますので、お金目当てのブリーダーが、クオリティを無視した様な子を高値で取引するようなブリーダーまたはディーラーに仔犬を託しています。どうかご注意ください。
細々ですが、日本にも良いブリーダーさん達がいます。なかなかブリーディングしてくれないので、我慢強く待つ事が出来る方なら、仔犬をえられるかも知れません。北欧系ですが。。。
実はそのブリーダーさんの処に今、仔犬が誕生しています。男の子なら、譲ってくださる可能性があるかも知れません。
tessbonn@hotmail.com までメールをいただけますでしょうか?ご連絡先をお教えいたします。
Commented by shio-chan at 2017-04-04 20:35 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
4月になりようやく春めいてきましたが、散歩相手がいないというのが、これほどつまらない事かと~~😂

P姫のご機嫌がはっきりしようと、一段高いところで存在感を示しているのですね〜
Oパパの威厳を示したスタンスに対してマー君は後脚を引いて、へりくだっているのが可愛いいです。
フタリの立ち姿、素晴らしいですね。
うちの子はフタリとも前脚に乗れなくて、最後まできれいな立ち姿を取れませんでした。
Commented by bandjlancs at 2017-04-05 16:51
>>shio-chanさん、こんにちは〜★
日高方面も、春めいてきましたか!
お気持ち、充分に分かります。。。ご自身の健康のためにも、お散歩のお伴がいないのは、辛いことです。。。やはり、あまりにも大きな印象をのこして旅立ってしまったフタリですから、尚更のことと、お察しいたします。。。😢
上記コメントのCUBパパさんも、やはりポッカリ空いた大きな心の穴がうめられないで困っていらっしゃいます。。。
shio-chanさんには多くのお友達もおいでです。ご心配は無用かもしれません。
こちらの多くのFCR関係の方々は、イングリッシュコッカーも一緒に飼育されているのですが、性格がFCRと良く似ているようです。そして、小型。被毛の手入れもアメリカンコッカーのように頻繁にトリミングは必要ないですしね。
そんなことは置いておいて。
私も、shio-chanさんが犬のいない生活をされてるというのが想像しにくいのです。。。もう一度、お考えになってみてください。。。

我が家のショードッグさんたち、あのように立てるのは、ショー訓練をしたからです。ジャスパーは、すぐにお座りしてしまって、あまり綺麗に立てませんでしたよ。彼は7ヶ月で、ショーは出せないと判断したのでした。レベルバイトだったからです。でも、自由に楽しい犬生でした。shio-chanさんのおフタリと同じです。幸せ者たちです。😃
Commented by capira at 2017-04-07 07:52
Oちゃんマー君 どちらもかっこいいですね、姫が高いところだとご機嫌なのはなんとなくわかります。姫の座り方がなんとなくラペに似てるようです。最後のヨーダとマア君のショットは好きです。皆さん幸せそうでなによりです。
Commented by bandjlancs at 2017-04-07 15:56
>>カピラさん、こんにちは〜★
ありがとうございます! 血は争えないと言いましょうか。。。マー君がOちゃんと同じように振る舞うことが多くなりました。そして、おもしろいことに、遠い親戚であるジャスパーのした仕草をすることがあり、驚いています。
P姫は、お座りは品良くできるのですよ!日本テリアのラペ君と似た座り方なら、姫も満足です!
マー君にはヨーダの力が必要ですね。。。😅
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


イギリス北西部の古の街と湖水地方からの便り... Jasper's Journalの更新係 B&Jの雑記帳,3冊目です♪


by bandjlancs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Jasper
Phoebe
Otis
Marvin
Lake District
UK Dog
Garden
UK
UK dogs
DIY
Qlocontrail
Video
Family
scenery
etc.
ごあいさつ
Video
Rainbow bridge
未分類

最新の記事

FCRSのカレンダーご注文の..
at 2017-09-07 17:07
犬種の向上とは。。。
at 2017-08-31 20:20
1年の成長 その2
at 2017-07-26 17:30
1年の成長
at 2017-07-05 16:15
あの日も土曜日だった。
at 2017-07-01 16:18

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

最新のコメント

>>shio-chanさ..
by bandjlancs at 16:27
遅くなりましたが、ご報告..
by shio-chan at 17:23
 カピラさん、こんにちは..
by bandjlancs at 16:22
久し振りの更新、ほっとし..
by capira at 07:59
>>shio-chanさ..
by bandjlancs at 08:41
>>shio-chanさ..
by bandjlancs at 08:41
ご無沙汰しています。 ..
by shio-chan at 16:40
ABIママさん、 今年..
by bandjlancs at 16:55
8月4日朝・・兄からの電..
by ABIDIママ at 14:09
ABIママさん、 どう..
by bandjlancs at 16:16

外部リンク

Friendly Link


Qlocontrail Flatcoated Retrievers
マエノ写真館
Capira
Capira★きまぐれ日記
ルディのシッチェス・バルセロナ通り
K's Playground
この空の下 NEW
Lilikoi Cafe
優しい毎日♪

優しい毎日♪♪
ハル楡の木の下で
ハル楡の木の下で(ブログ)


ぐうたら日和


Neo Photo blog


href="http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/" target="_blank">momo&TAROH Day's


href="http://junjun.daa.jp/hanhan-cafe/" target="_blank">hanhan's cafe


href="http://netherbury.exblog.jp/" target="_blank">イギリスからヒトリゴト


href="http://hemidagbok.exblog.jp/" target="_blank">徒然日記スウェーデン


href="http://innocentbell.blog46.fc2.com/" target="_blank">BELLママDiary


href="http://blueswe.exblog.jp/" target="_blank">Bluswe Note


やんちゃ坊主と天使達♪


href="http://mashue0123.blog57.fc2.com/" target="_blank">MASHUEに首ったけ♪


href="http://ameblo.jp/flattycats/" target="_blank">お世話係の徒然日記


href="http://flattycats.blog24.fc2.com/" target="_blank">お世話係の徒然日記(FC2)


href="http://oonomaki.com/Blog/Blog.html" target="_blank">犬のいる生活


href="http://mayamama.cocolog-nifty.com/blog/" target="_blank">Every Day Fine Day


チャコナツんち


href="http://greek-chara.cocolog-nifty.com/team_fchord/" target="_blank">Team F.CHORD


href="http://kanaelucy.exblog.jp/" target="_blank">ムスカリのはな


href="http://haykichi.blog89.fc2.com/" target="_blank">「まる」ないちにち


href="http://rokisuke.blog12.fc2.com/" target="_blank">rokisukeが撮りました・・・。


href="http://rokisuke.tumblr.com/" target="_blank">rokisuke's annex2


href="http://blog.livedoor.jp/chiblits/" target="_blank">カリフォルニアのばあさんブログ


href="http://monika914.exblog.jp/" target="_blank">ドイツの陽だまり


href="http://blog.goo.ne.jp/midasjenny" target="_blank">Home Sweet Home from Canada


href="http://flat417.blog.fc2.com/" target="_blank">DEARとエブリディ♪


href="http://blog.goo.ne.jp/joytotoullrmama60" target="_blank">Life with Joy, Toto, Ullr and Anne


href="http://merurun.exblog.jp/" target="_blank">メルとママのメがまんまル☆


href="http://genki7flat.exblog.jp/" target="_blank">Genki Days


href="http://flattyandy.exblog.jp/" target="_blank">フラットな関係


href="http://dollbutton.blogspot.jp/" target="_blank">バトンの写真日記


href="http://www.eonet.ne.jp/~asti-life/" target="_blank">Asti Life


href="http://pedigreedogsexposed.blogspot.com/" target="_blank">Jemima Harrison
























2017 B&Jカレンダー
さくらカレンダー




★ここをクリックで ご連絡 email メールフォームに繋がります。

※写真と記事、そしてコメントの無断転載は堅くお断りします。また、リンクいただける場合はご一報くださいませ!

※はずかしがり屋さんには、HPの"Blog/Mail"のページより、または下の連絡先にてメールでご連絡いただけます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


☆英国式グルーミングの記事は、
メニュー下方の「タグ」の
"Grooming"をクリックです☆








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓本家のHPです
Jasper's Journal

Jasper's Journal "Sketchbook"

Jasper's Journal "Sketchbook Vol,2"


↓メールにてご連絡いただけます
e-mail to: B&J

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



f0367473_05325834.jpg

ゴールデンレトリバー・ブック・オブ・チャンピオンズ 最終刊の日本向け販売をしています。詳しくは下記をクリックしてください。
Book of Champions Vol, 6

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related breed clubs etc.

Flatcoated Retriever Society

Flatcoated Retriever Society

GRC

The Kennel Club

N.E.F.R.A

The Flatcoated Retriever Club of Scotland

Gundog Breeds Association of Scotland

NWGRC

GR BREED COUNCIL

The Gundog Club

The Cavalier King Charles Spaniel Club

The National Trust

GRCA

Dog Trust

University of Cambridge Vet School

Animal Health Trust

K's Bead Dog Collars

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Jasper's Journal All Rights Reserved

検索

画像一覧